卒業式

 どうも田村です。

 今日は担当している生徒たちから卒業式に関する話を聞きました。

 そろそろ卒業式の本番にむけて練習する時期か…と私の子ども時代のことを思い出してしみじみとしていました。

 私の子ども時代の卒業間近のこの時期はやっと勉強をしなくてよくなるみたいな気持ちで毎日早く学校卒業して終わりにならないかなといった気持ちでそわそわしていました。

 もちろん、その後の進路でも勉強をする羽目になりましたがなんだかんだで早く過ぎ去ってしまうのが学校生活だと思いますので、最後まで私の生徒が残りの学校生活を楽しんでくれればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA