ワクチン接種が始まりました

みなさん、こんばんは。

一昨日から、医療従事者を対象に新型コロナウィルス感染症のワクチン接種が始まりました。

東京は、新規感染者の数が少しずつ落ち着いてきて、ワクチン接種も始まり

ようやく長いコロナとの闘いから少し解放される兆しが見え始めましたね。

ただ、まだまだ安心できる状態ではないので、引き続き感染予防対策には力をいれていかない

といけません。

さて、大学受験も私立大学前半戦はほとんどが終了し、来週からは中期そして後期日程が

スタートします。

近年、大学の入学定員の制限により、後期日程の受験の難易度が少し低下しつつあります。

ぜひ、最後まで諦めずにラストスパートを頑張ってください。

そして、明後日はいよいよ都立高校入試本番。

受験前は、必ず緊張するものです。

どんなに余裕があったA判定の人でも、実力が発揮できずに残念な結果になる場合も

あります。しかし、その反対に今まで以上の力を発揮してE判定から合格する人もいます。

受験は、終わるまで何が起こるかわかりませんので、最後まで諦めず、自分は必ずこの学校に

行くんだという強い気持ちをもって受験に挑んでほしいと思います。

私も、高校受験の時、一番最後の模試で合格可能性20%以下で志望校変更を推奨と

書かれていましたが、最後の最後でしっかりと合格をつかむことが出来ました。

私が合格できたのは、最後まで必ずこの学校に行くんだと自分に言い聞かせ頑張った結果だと

考えています。ぜひ、みなさんも最後まで諦めない。そして自分を信じて頑張ってください。

受験は、学力以上に精神力が大事です。

そして、体調にはくれぐれも気を付けて早寝早起きをして、規則正しい生活を送りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA