グッとラック(TBS)が3月打ち切り

みなさん、こんばんは。

毎朝、欠かさず見ている、グッとラックが3月で放送打ち切りとなるそうです。

私は、毎朝娘の保育園の送迎後、グッとラックそしてひるおびを見ており

朝のルーティンだったので少しがっかりです。

どうやら、視聴率が低迷していたそうです。

テレビの番組が続くことは、とても大変なことなんですね。

さて、なぜ私がこんな話を持ち出したかというと

本日、ブログに書くネタに困ってしまったからです。

連日、国会議員の緊急事態宣言下での銀座クラブ訪問騒動。

正直、この話題については呆れ果ててしまい、話になりません。

自信のツイッターで謝罪動画を挙げたとのことですが、緊急事態宣言で

約9割以上のお店が営業自粛を守る中の失態。

謝るなら、苦しい中、ご協力いただいているお店に、自分の恥ずべき行為を

謝罪したほうがいいと思います。

とまぁ、このようなコメントしか出ないため、私の好きな朝の報道番組の話を

した次第であります。

朝の情報番組は、コメンテーターの方の様々な視点での意見を聞けるので、

とても面白いです。

休みの日は、夕方の報道番組を見て、毎日帰ってからはNEWS23を見ています。

すべての時間で報道方法が異なるので、結構面白いです。

さぁ、着地点が見えなくなりそうなので、今日はここまでとして

最後に一番言いたいことは、小論文など自分の意見を書くことが苦手な

学生さんは、ぜひニュースを見て様々な人の考え方を取り入れましょう。

人の意見を聞く、最初のステップはニュースを見ることかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA