都立高校推薦入試終了

みなさん、こんばんは。

昨日26日、そして本日27日で都立高校の推薦入試が実施されました。

例年との違いは、新型コロナウィルス感染症の影響で集団討論がなかったところです。

この影響が、合否に大きく関わってくるように感じます。

さて、都立高校一般入試まで、1か月切りました。

この時期大事なのは、時間を計った実践演習をひたすら繰り返すことです。

そして、できなかった問題をしっかりと出来るようにすることが大事です。

丸つけをして、” 何点だった ”と点数ばかりを気にするのではなく、100点でない限り

出来なかったところは徹底して克服してください。分からない問題が入試本番

まとめて出題されたら、点数が一気に落ちますので注意してください。

(よく高校受験を経験した生徒さんから聞く話です)

本屋さんなどで実践演習の問題集が販売しておりますので、ぜひそちらを

購入して演習を進めることをお勧めします。

また、過去問をやっていない方はぜひ、最低3回は触れるようにしましょう。

全く同じ問題はでませんが、傾向の似た問題は出ると思います。

近日中に、Face bookにて今年の問題を予想したブログを公表したいと思いますので

興味のある方はぜひ、ご覧ください。

ちなみに、予想する教科は数学と理科です。

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA