Dizzy Sunfist

  どうも田村です。

 今日は最近ハマっているアーティストについて書こうと思います。

 Dizzy Sunfistというスリーピースバンドにハマっています。

 魅力としては英詞の歌詞の曲だけど訳しやすく、曲がパンクロック風でかっこいいところです。

 実際、曲のジャンルとしてはロックとパンクのようです。

 元々、GREEN DAYやレッチリなどの洋パンクが好きだった私はDizzy

 Sunfistの曲を聞いて激しめの曲にのせて駆け抜けるように英詞を歌うこのバンドの曲はGREEN DAYのような感じで良いなと思ってハマり始めました。

 ちなみに英詞の曲を歌うこのバンドのメンバーは全員日本人です。元々エルレやハイスタのコピーバンドだったようで、ハイスタがインタビューで「日本語で歌詞を書くのが恥ずかしい」と言っていたのを見たギタボのあやぺたさんがそれに共感したのがきっかけらしいです。

 さらにこのあやぺたさんはウーバーワールドのギタリストの彰さんの奥さんです。

 

 最後にDizzy Sunfistのおすすめ曲を紹介します。

 SHOOTING STAR という曲がお勧めです。 歌詞は英語ですがこの曲は日本語訳が特にしやすいので英詞の曲に慣れない人にもお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA