小林、自動車免許取得への道 ~ road to driver license ~ 『学科試験編』

みなさん、お久しぶりです。

前回投稿した際、約1か月ぶりだったのですが、またまた1か月ぶりになってしまいました。

さて、前回の投稿で「小林、自動車免許取得への道 ~ road to driver license ~ 」は最終回を迎えたのですが、御盛況だった(と思いたい)ため、本日は特別版として、学科試験編についてお話したいと思います!

免許を取得したことのある方は、ご存知かと思いますが、教習所を卒業しても免許証はその場でもらえるわけではないんです。

各都道府県の公安委員会の定める会場での学科(筆記)試験に合格しないと、免許証を取得できません。

試験といっても、交通ルールに関する簡単な〇☓問題なので、しっかりと勉強していれば、問題はありません。

受験者の8割は合格します。

しかし、小林!!!なんと!!!!!

 

一度試験に落ちてしまいました……….(~_~)

はい、勉強不足ですね。恥ずかしい、、、

この学科試験、1日に2度以前までは受けられたのですが、新型コロナウイルスの影響により受験者を制限しているためまた後日受けなくてはいけませんでした。。。

「今はもう笑えますが、もう、試験当日の4時まで必死に勉強しましたね。2度落ちるわけにはいかないと(笑)」(本人談)

そして!!

2回目で無事に受かりました!

よかった、よかった、、、

 

これから免許を取得する方、技能も大事ですが学科の方もしっかりと勉強しましょう!

 

おやすみなさい。。。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA