今年の本当の流行語大賞

みなさん、こんばんは。

先日、私は流行語大賞を投稿したと思うのですが、実は間違いで

本当は、三省堂 辞書を編む人が選ぶ、” 今年の新語2020 ”でした。(笑)

大変失礼しました。

さて、本日は本当の流行語大賞トップ10の中で気になるものをお話したいと思います。

まずは、鬼滅の刃。

少年週刊ジャンプで掲載されていた漫画で、先日最終巻の単行本が発売され

話題となっていましたが、まだまだ鬼滅の熱は続きそうですね。

次にアベノマスク。

賛否両論ありますが、私は有効活用させていただき

何度も洗濯して痛んでしまいました。

では、年間大賞は

” 3密 ”

密集、密閉、密接。

小池さんの造語かと思いきや首相官邸、厚生労働省が掲げた表号らしいです。

まだまだ、コロナの波も広がりそうです..

とりあえず、この前の(偽)流行語大賞は失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA