紅葉シーズン

みなさん、こんばんは。

毎朝、車で娘の送り迎えをしていると、八王子市民の皆様ならご存じ、甲州街道の

イチョウ並木道でイチョウの葉の雨が降ってきて、すごく綺麗な景色で心癒されています。

連日、日本各地で新型コロナウィルス感染者が増え、明日から3連休となりますが

今は静かに自宅で自粛生活にしたほうがよさそうですね。

紅葉シーズンといえば、例年では高尾山が見ごろで、よく行っていました。

中腹付近のリフト乗り場のところにある焼き団子がとてもおいしく、またコロナが

落ち着いたら食べにいきたいです。

食べたことがない方は、ぜひ食べてみてください。

その他、紅葉シーズンといえば京都でしょうか。

清水寺から見える紅葉は、それは綺麗なもので

私は、中学・高校と修学旅行で京都に行きましたが、学生の頃は

沖縄や北海道に憧れましたが、大学生になり京都を訪れ、大人になり

また京都を訪れるたび、京都の魅力が少しずつ分かってきた気がします。

京都といえば、日本三景の天橋立、

宮城には松島、この2つは訪れたことがあり、残すは宮島だけなので

ぜひ、訪れてみたいと思っています。

※ 左上の写真は、3年前に天橋立を訪れた時の写真です。

  右上の写真は、甲州街道のイチョウ並木です。(WEB画像抜粋)

こんな風に、旅行が楽しめる日が1日でも早く来ることを心から願うばかりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA