漫画のおすすめを紹介します。沖本です。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!講師の沖本でございます。

本日は、僕のお気に入りの漫画をご紹介していこうと思います。

ただ、自分がいうのもなんですがこのブログは塾のブログですので頭を使うor知識が増えるような漫画を紹介していこうと思います。ランキング形式でご紹介していきますので是非読んでください~それではレッツラゴー

第3位 ACMA:GAME

この漫画は、タイトルにもある通りゲームを中心として物語が進んでいきます。

大企業の御曹司である主人公の青年(織田照朝)が、突然マフィアに会社を襲われ悪魔ゲームというものを仕掛けられます。主人公の照朝は、頭脳明晰ということでアクマゲームを受け、勝負を始めますが・・・といった内容です。(意味不明ですが笑)

悪魔ゲーム自体は、頭を使ったゲームになっているので読んでいる最中に頭がよくなるかもしれません。

第2位 ちるらん 新撰組鎮魂歌

新撰組鎮魂歌は、タイトル通り新撰組の過去を追った漫画になっています。

この漫画では、新撰組の歴史を学ぶことが出来るので、歴史が苦手な方でも、漫画で楽しく学ぶことが出来ます(ちょっとグロいですけど)

第1位 Dr.STONE 

ドクターストーンでは、科学の知識を持った主人公が、冒険していく漫画です。

生物学や化学の要素が書かれているので、理科が苦手な人におすすめです。

といったところで今回のブログは終了となります。

次はいつになるのでしょうか・・・それではみなさんまた来週さようなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA