秋の季節がやってきました

みなさん、こんばんは。

ふっと昨日、帰宅中にセミの声から鈴虫の声へと変わっていることに気づき

夏が終わり、秋の季節がやってきたのだなと思いました。

さて、みなさんは秋といったら何を思い浮かべますか??

食欲の秋

スポーツの秋

芸術の秋

読書の秋

など

様々な楽しみ方があるかと思います。

私は、最近読書ではなく

資格試験の勉強にトライしてみようと少しずつ勉強を始めています。

勉強をしていると少し、子供の気持ちに寄り添えるように感じます。

何かを始めるときは、人に公表してから始めた方がよいです。

なぜか?

言ったからにはやらなくてはいけない。

有言実行ですね。

一昨日、第99代内閣総理大臣

菅義偉総理が選任され、約8年ぶりの新しい内閣が誕生しました。

菅総理は、秋田のいちご農家の長男らしく

そこから、高校卒業後に上京して、アルバイトをしながら大学に進学。

一般企業の経験を経て、政治家の道に進まれたそうです。

そして今の地位に上り詰めるまでに数々の努力をされたのだと思います。

支持率も第二次安倍内閣を上回っており、期待の新総理ですね。

菅総理には、これから有言実行に尽力していただければと思います。

最後に、お恥ずかしながら今回の総裁選で総理と総裁の違いを知りました。

総裁=総理が成り立つのは自民党が政権を持っているときだけですので

ぜひ、中学3年生は覚えておこう!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA