夏期講習終了。

みなさん、こんばんは。

本日で、当校の夏期講習は終了となります。

明日は、塾内テストやW模試(新型コロナウィルスの影響により当校で受験)があり

この夏の頑張りを確認する良い機会です。

受験生によくあることですが、ここから先は、毎月模試を受験することをお勧めします。

結果がよくないと落ち込むから嫌だと考えている方、それは大きな間違いです。

苦手なところを見つけ、それを克服していくために模試を受けます。

決して、受験の安心材料のためではありません。

ちなみに、夏の頑張りはすぐには結果として反映されにくいです。

夏の頑張りを、秋以降も継続することで年末から少しずつ結果が反映されてきます。

もちろん、すぐに結果が出るお子様もいるかと思いますが、焦らず、この夏で頑張ったことを

受験までしっかりと継続して取り組んでほしいと思います。

さて、来週から9月に入り、当校では来月に控える漢字検定、英語検定のお申込みが始まって

います。学校のテストだけではなく、日頃の頑張りを合格証書で確認できます。

ぜひ、積極的に受験を検討してみてください。

最後にこの夏私が頑張ったこと(笑)をお話します。

頑張ったといったら語弊があるかもしれませんが、当校の近くには

めじろ台駅前ショッピングセンターがございます。

新型コロナウィルス感染拡大を受け、最近では飲食系は

テイクアウトを始めたお店が多く存在します。

このショッピングセンターの飲食系のお店も始めたところ多く

皆さんが協力し合ってお店のテイクアウトスタンプラリーを

7月1日から8月31日の間で始めました。

そろそろ、お気づきの方がいらっしゃるかと思いますが

実は、私

頑張って”スタンプコンプリート”しました。

新型コロナウィルス感染症の影響はまだまだ続きます。

経済が苦しい時期だからこそ、地域で助け合っていくことが必要だと思います。

第2波、第3波、安倍首相の辞任...

様々な不安が続きますが、感染対策には引き続き細心の注意を払って参りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA