梅雨明けして、夏真っ盛りへ

 どうも田村です。

 今日8月1日に気象庁は関東の梅雨明けを発表しました。

 今年は梅雨が長かったというのが率直な感想です。

 ここから、暑い日々が続くと思うと憂鬱になりますね。

 今年はコロナの流行もあり、マスクをつけることが多くなります。

 そうなると怖いのが熱中症ですね。

 特に今年は学校の夏休みが短縮され、夏休みに入るまでが例年より遅いため暑い中登校する子どもが増えます。

 登校中はマスクを外すことが推奨されるので、外を歩くときはマスクを外して過ごして水分もこまめに補給するように心がけたいですね。

 コロナと熱中症に気を付けて今年の夏は過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA