ツーブロック

 どうも田村です。

 教採が終わりました。

 教採には先生や公務員が守るべきルールというか法律が出てきました。

 そこで今回はルールの話でもしようかなと思います。

 今話題となっている學校の校則でツーブロ禁止の件ですが、禁止の理由がヤカラに絡まれるからとのことでした。

 これについて思ったことは、その理屈で行けばかなりの人が道を歩けば絡まれるんじゃ…ということです。

 現代ではスポーツ選手や芸能人など多くの人がツーブロにしている気がします。

 そんな世の中では子供も好きな有名人の真似をして上方くらいマネをすると思います。

 子供だけでなく大人もツーブロの人って結構見かけます。

 そう考えるとツーブロの多い現代では多くの人が髪型一つでいちゃもんつけられて絡まれている気がします。

 多様化する社会への対応とか言いながら教育現場は変わって来ているのに、髪型一つでうだうだ言っているのはおかしな話な気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA