あと3日

 どうも田村です。

 教員採用試験まであと三日となりました。

 この前、松尾先生に意気込みでも書いたら?と言われたので意気込みというか心境でも書こうかなと思います。(特に書く内容なかったので笑)

 心境としてはもうすぐという実感がわかないといったところですかね。

 正直、一週間を切ったあたりからなるようにしかならないと思ってきた感じです。

 相性の良い問題が出れば何とかなるだろうし、相性が悪い問題が出たら厳しいかなという感じです。

 センター試験や大学の一般入試の時もこんな心境でした。

 多少は緊張もありますが、この際開き直ってすごす方がいいのかなと思っています。

 受験間近の受験生に対しても私は開き直っちゃえと言うと思います。受験日間近の演習で焦って実力が出ずに空回りして、点数が取れなくて不安を抱えたまま試験を受ける。こんなコンディションで試験に臨ませたくはないなと自分が担当する生徒に対しては思います。

 だから、なるようにしかならないと思っています。

 とりあえず、今は最後の調整として軽く勉強して確認している感じですかね。

 そこそこ頑張ろうかなと思います笑 以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA