続!こち亀ランキング

はい、みなさんこんばんは。小林です。

 

さて、本日はこち亀ランキングの続編になります。

さっそくいきましょうー

第二位!

第216話 「祭り太鼓」

祭りの警備に両津や中川、麗子など派出所メンバーが行くのですが、案の定、両さんは遊んでばっかで、大原部長に怒られます。

中川は祭りの警備中に子どもに手品を見せているおじいさんを見つけます。しかし、その方法は手品ではなく、スリの手口だったのです。

そんな中、スリの事件が起きます。中川は、そのおじいさんを怪しみ、探すのですが、大原部長の昔からの友人だといい、大原部長は珍しくそのおじいさんを庇うのです。

それには理由が、、、

大原部長が珍しく私情を持ち込み、その理由が深すぎるんです。

最後の両さんの対応にも、泣けてきて、本当にいい話です。

第一位!

第258話 「両さんの下町旅行」

僕の中では、これが一位です!

どのような話かというと、、、

派出所メンバーで慰安旅行に行く予定だったのですが、大原部長が費用を集めるのを忘れてしまい、今更自分のミスで回収することが出来ず、両津に頼ります。

こうして、両津プレゼンツの下町旅行が始まるのですが、、、

はちゃめちゃな旅行なんですが、最後、グッとくるシーンがあり、何度見ても泣いてしまいます。

是非これを見て欲しいです。

こうやって、紹介しているうちに、もう一度見たくなってきました笑

家に帰ったらまてみようと思います笑笑

他にも、こち亀はいい話が沢山あるので是非見てください!

おやすみなさい。。。

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA