こち亀知ってますか?

皆さん、こんにちは。小林です。

髙木先生が昨日代わりに投稿したので本日は小林が投稿します。

昨日のコロナウィルスの感染者数が緊急事態宣言解除後初の三桁ということで、改めて脅威を感じている今日この頃です。

さて、皆さんはこち亀をご存じでしょうか?

昔から好きだったのですが、最近またハマりだしました笑

こち亀とは、週刊少年ジャンプにおいて1976年~2016年まで長期連載されたギャグマンガです。

正式名称『こちら葛飾区亀有公園前派出所』と、長いのが特徴です。

僕がこち亀を好きな理由は、なんといっても主人公である両津勘吉(以下:両さん)の人情深さです。

多くの話は、両さんが問題を起こし怒られて終わるのですが、たまに泣ける話もあり、本当に良い漫画です。

僕は、基本アニメのなので本日はアニメのおすすめの話ベスト3を書きたいと思います。

アニメなので、原作と少し違う部分が出てくると思いますが、ご理解ください。

3位 第214話 「トロバス物語」

みなさんは、外出する際、何を利用しますか?

車?電車ですか?

このあたりが主流化と思いますが、昔はトロリーバスが庶民の足だったそうです。

トロリーバスとは、道路上空に張られた架線から取った電気を動力として走るバスのことです。

排気ガスを出さないので、環境にいいバスです。

しかし、マイカーの時代の突入により、日本では、邪魔者扱いされ、今では長野県と富山県を結ぶ関電トンネルと立山トンネル間しか運用されていません。

さて、話をもどすと、両さんがトロリーバスの模型を作るところから始まります。

そこから、両さんがトロバスを少年時代に運転した話を始ます。

その中で、トロバスの運転手との思い出を語るのですが、、、

僕の中では、昔話が終わった後の部長との会話がぐっときて好きです。

 

さて、一気に書くともったいないので、次回1位と2位を紹介したいと思います!

 

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA