映画館にも行きたい!

本日の東京都内の新規感染者数は41人と、また40人台に増えてしまいましたね…

こんばんは、松尾です。

先日の数字は、一部の店舗でのクラスター発生によるもの、とのことしたが、本日のこの大人数はなにが原因なんでしょうね…
第2波、なんてことにならないことを切に祈るばかりです。

日本の抗体保有率は0.1%(東京都)とのことで、感染率が低かったことを裏付けているようです。
逆に考えれば、未感染の人が多いため、第2波、第3波と気を付けなければならないということです。
ちなみに、アメリカのニューヨークでは12%程度らしいですね。

んま、抗体を持ってるから次はかからない、なんて保障はまだないそうですので、持ってれば偉いかといえばそんなことないですがね。

と、いうわけで。

先週末より解除もステージ3になり、ほとんどの業種が営業を再開しているようですが、映画館も徐々に再開しているようです。

そんな映画館で、なんとジブリ4作品が再上映されるとか。

上映されるのは、『風の谷のナウシカ』(1984)、『もののけ姫』(1997)、『千と千尋の神隠し』(2001)、『ゲド戦記』(2006)の4作品。

ナウシカやもののけ姫は劇場で見たことがないので、是非見に行きたいな、と!

個人的にはトトロとかもやってほしかったですが…

しかも現在映画館では、感染症対策と称して席の間隔を一つずつ空けてるそうで、ぼっち鑑賞に行ってもばれない!

というわけで、どっかで行ってきたいと思う松尾でした!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA