いよいよ来週プロ野球開幕!!

こんばんは。小林です。

昨日東京都も梅雨入りし、雨の日が多くなりそうで憂鬱です。。。

さて、いよいよ来週プロ野球が開幕しますね!!

先週、読売巨人軍の選手二名が新型コロナウィルスの疑いで検査入院しましたが、体調も良好のようなので、良かったです。

みなさんは、今年のプロ野球はどこが優勝すると思いますか?

今年は例年より試合数が少なく、変則的な試合になるので、選手層が厚いチームが有利になりそうです。

今日は、今年のプロ野球の大きな変更を上げたいと思います。

①当面無観客試合

②オールスター、交流戦の開催中止

が確定しています。

その他、検討されている点として、、、

・外国人枠、一軍枠、ベンチ入り人数の増加

・年俸の扱い方

・FA日数の計算方法

特に、三つ目が選手にとっては重要ですよね。

 

東京アラートも解除され、普通の日常に戻ってきましたが、今後も三蜜を避け、感染防止に努めていきましょう!!!!!!

 

おやすみなさい。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA