推薦合格!と、願書提出!

いよいよ、明日が都立高校一般入学試験の願書出願日ですね。

御存知の通り、願書は明日、明後日の二日間で提出ができます。

二日間あるのは、予備のため、といった意味合いもありますが、初日夜の段階で倍率が発表され、それによって願書取り下げ、二日目に別な学校に提出、といったこともできるように、といった意味合いも持っています。

最近ではだいぶ減ったように感じていますが、いわゆる”合格率”重視の学校や塾ですと、初日の倍率があまりにも高い場合、生徒様ご本人やご家族の意向を半ば強制的に曲げて、ワンランク低い学校を受験するよういうところもあります。

当校では、そのようなことは決して致しません!

自身がいかれる学校は、自分で選ぶ。

行きたい学校に合格させる。

それが学習塾 修瑛のモットーです。

もちろん、そのためのリスク、ビジョン、可能性などはきちんとお伝えしております。

今現在、室長の高木がちょうど面談をしておりますが、そのための面談、ご相談はこの出願時期前後は随時行っております。

ちょっと分かりづらいかと恐縮ですが、教室内外に掲示しております合格率、あれ実はただの合格率ではございません。

昨年度実績ではありますが、『第一志望校合格実績』となっております。

先述のような、合格率を出したいがための指導は一切行わず、生徒様たちが”行きたい”と思った学校に昨年度は全員行っていただくことができました。

今年度も

行きたい学校に合格できる、

よう、残り僅かではありますが教室スタッフ一同、励んでいきたいと思います!

 

 

そして、大々的に発表しようしようと温めていた結果、暖め過ぎてタイミングを逸しておりました推薦入試の結果ですが…

今年も推薦入試合格者をしっかりと出すことができました!!

特別に記事を一本仕立てようか、いやでも一般組の子たちへの遠慮もーなんてウジウジ悩んでいたらズルズルとこんな時期に…

大変失礼しました…(めっちゃ各方面からせっつかれた松尾

このいい波に乗って、生徒共々巻き込んで頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA