いいふろの日

寒い!

あまりにも寒い!!

というわけで、もう挨拶かんがえることすらできないほど寒さに震えている松尾ですこんばんは。

今日は11月26日、いい風呂の日、だそうですね。

そりゃ、これだけ冷え込めばあたたかな風呂に飛び込みたくもなりますよね…

ある調査によれば、お風呂に浸かっている人のほうがシャワーだけで済ませる人よりも幸福度が高い傾向にあるとか何とか。

絶賛シャワー生活な私なのでなんですが、確かに湯船につかって手足を伸ばすとほっこりしますよね。
浮力を受けて、重力が相対的に弱まって感じる、というのも原因の一つかもしれませんね。

温度も38℃~40℃程度が一番リラックス効果が高いそうですので、設定温度を見直してみるといいかもしれません。
私としては、寒い冬はあっつーいお湯が好みではあるのですが…

ちなみに、お風呂ではありませんが、硫黄温泉は大好きです。

特に、スキー場併設ということもあり、山形の蔵王温泉がベストなのですが、あそこ確か42℃程度あり、めちゃくちゃ熱いイメージが…

スキーで冷え切った身体であのあっつい温泉に入るのは一種の苦行なのですが、入ってからのリラックス具合、そして硫黄泉の効果は代えがたいものがありますよね。

こう寒いと雪が恋しくなってきますから、早くスキーに行きたい松尾でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA