メディア

 どうも、田村です。

 今日はタイトルの通りアニメについてです。

 私は現在小~高校生を担当しています。

 年齢や性別により趣味や興味が違う子たちと話題を合わせることも仕事の一環だと思 っています。

その中でも話題としてよくアニメが挙がります。

 私自身も多少アニメを見ますが 、今時の子とは合わないちょっと古めのアニメを見ていたりしていました。

 しかし、私が古めのアニメを見ていたこともあり話題が合うこともありました。

 シティーハンターやハンターハンターなど世代としては私よりもかなり上の人が見ていたりしたアニメに子どもたちがハマっていることもあります。

 最近では、アニメよりユーチューバーなども話題にあがります。

 ユーチューバーだとケータイでいつでも見れるメディアなので話題を合わせるのにもってこいだと最近は感じます。

 子どもたちの興味の幅の中にもユーチューバーなど時代を感じるものがあるなと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA