特別支援学校での介護等体験

 どうも田村です。

 今日は昨日の個人的ニュースを書ける範囲で書いていきます。(個人情報を守れる範囲で)

 昨日私は教員免許を取る上で行う実習として特別支援学校に行きました。

 昨日行ったことの一つに水泳指導がありました。

 水泳指導では子どもの補助として子どもの体を水中で支えながら泳ぐときのフォームの基本を指導しました。

 子どもを支える時、中途半端な高さで足を曲げていたのでかなり筋肉痛がひどいです。

 また、高学年の体を支えたということもあり腕も疲れました。

 この件から、教員は体が資本とも思いました。

 健康で体力がないと仕事をする上で困ると知ったので、より一層筋トレに力を入れようと思います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA