ちょっと早いですが…

いい加減、セーターもなしに、ワイシャツだけで外を通ることに限界を感じてきた松尾です、こんばんは。
いやまぁ、セーターでも上着でも着ろよ、という話なのですが。

あまりにも早々と冬支度をしてしまうと真冬に着るものなくなってつらいよなぁ、と思ってしまうクチなんですよね。
とかなんとかいいつつ、いつまでもまだいける、と鼓舞して頑張った結果、着ずに終わるなんていうこともあるから笑っちゃいますHAHAHA

さて、11月も半ばを過ぎ、12月も視野に入ってきました。

ということは、年の瀬も徐々に意識し始めなければならないということ。
ちょっと気が早い気もしますけれどもね…

せかすかのように、本日、年賀状購入のお知らせを郵便局からいただきました。
来年はイノシシ年ですね。子丑寅卯龍巳午未申酉戌亥、ですから、十二干支最後の年となるわけですね。

もちろんのこと、当校の年賀状デザインは私が担っております。
ですから、そろそろ作り始めなければならないんですよねぇ。
毎年悩むのがファンシー系で作ろうか、純和風系で作ろうか、はたまた全く別な系統で作ろうか、ということ…

今のうちにご希望ある方は私にお声掛けください。

参考・考慮します(笑)

近年、スマートフォンやパソコンが普及してますから、メールやラインで済ませてしまう方が増えてきているようですが、個人的にはやはり年賀状という形あるやり取りが好きですね。
もちろん、こうしてデザインして印刷して、なんなら一番面倒くさい住所録の管理をして…と煩雑なことこの上ないのですが、それだけにもらった時のうれしさがある、と思ってます。

それに年賀状は一人ひとり違うわけですから、その人の、あるいはその家庭の色が出ているのを見るのも面白いですね。

例年メールやラインで済ませている方もたまには年賀状をちょっと作ってみる、なんていうのはいかがでしょう。

さて、私はデザイン素案でも考え始めるとしますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA