タイトルって…

タイトル考えるのって一番大変だな、と最近思い始めましたこんばんは松尾です。

特に徒然草じゃないですが、心に移り行くよしなしごとを書き連ねたいときなんていうのはこれといったテーマがあるわけじゃないですから、なおさら表題に悩むものです。

さて、世の中、いろいろな出来事があるものですね。



車にはねられそうになり、危ないだろぉ!ってイラついて蹴飛ばした別な車(跳ねそうになった車にあたるならいざしれずですが…)が覆面パトカーだった、なんていうニュースもありましたが。

もう一つ、ドラハラなんていう新しいハラスメントがあるそうですね。

なんとまぁ、ドラゴンボールハラスメントっていうものらしく、先輩から「これはいいぞ、読んでおけ」「なんで読んでないんだ」のようなオススメハラスメントを指すらしいです。

なんでもハラスメント化する世の中とはいえ、こんなのもハラスメントなのか、と驚きを禁じ得ないのは私だけでしょうか…

ハラスメントハラスメントとかそのうちできるんじゃないの…

記事によれば、ドラゴンボールやガンダムシリーズがよくあげられるらしいですが、オススメって難しいですよね。
なにもマンガやアニメ、ゲームにドラマなどなどに限らず、自分が好きなものって人に勧めたくなるもんじゃないでしょうか。
私だって、一度は読んでほしい文学や映画の一つや二つや三つや四つくらいはありますしね。

もちろん、言い方が問題視されているんでしょうけれどもね。

読んだことないのはおかしい。見たことないなんて信じられない。

このような言い方をするからハラスメントになってしまうんでしょうね。

プラスに受け取るのであれば、それだけ思いが強い、ということなのでしょうけれども、受け取り手からすればいい迷惑ですからね…

年齢を重ねるにつれ、上からつい言いたくなる気持ちが強まっていくのも理解はしていますが、ハラスメントにまで発展しないよう心掛けていきたいところですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA