お疲れ様です。沖本です。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。講師の沖本でございます。

週の真ん中ってとても疲れますよね。そんな時は、学習塾修瑛が更新している水曜日担当のブログを見ると疲れが吹き飛びますので、ぜひご覧ください。

なぜだか分りませんが日本シリーズについてのブログを誰も書いていないので(僕のために残しておいてくれたのかな)日本シリーズについて語ろうと思います。

今年の日本シリーズは、広島対ソフトバンクが対戦し、ソフトバンクが優勝し日本一になりました(いきなり結果)

ソフトバンク贔屓ではなく単純にソフトバンクが強かったですね!(完全にソフトバンク贔屓)因みにここから叩かれる覚悟で書きます。広島ファンの方は見ない方がよろしいと思います。

正直、ソフトバンクファンの沖本も最初は絶対広島優勝と思っていました。(だって広島強いんだも―ん)

ただ、ソフトバンクに圧倒的追い風を起こしてくれた人がいます。ズバリその人は、、、

後に発表していきましょう。(フェイントで嫌われたことでしょうがめげずに書きすすめます)

まずは優秀賞などを獲得した選手です笑

まずは言わずもがな柳田悠岐選手です。4番として相手の投手にプレッシャーを与え続け、さらに第五戦では試合を決めるサヨナラホームランを放ちました。さすが選手会長といった活躍ですね

そして、一番報道された選手。今年の日本シリーズMVPはキャッチャーの甲斐拓也選手です。

甲斐選手は打率一割台ながらもMVPを獲得しました。その理由が

6連続盗塁阻止!!となります。もうおわかりいただけたでしょうか。

(追い風を起こしてくれた人それは)そう広島の緒方監督です!!(個人の感想です)

今回緒方監督はソフトバンクの外人ピッチャーが投げている時以外にも盗塁の指示を出していました。なぜ12球団一番の盗塁阻止率を持つ甲斐選手に対してあれほど盗塁の指示を出したのか不思議でなりません(勝ったから全部いいけど☆)

今回は個人の感想が多くなりましたけど(いつもほぼ個人の感想)今回の日本シリーズはソフトバンクが優勝したので、僕はとてつもなくハッピーです笑

と言ったところでブログを終えたいですが、一つプロ野球に関してどうしても言いたいことが残っています!!それは、、、

前の回に私がブログに書いた明豊高校の濱田大貴君がドラフト第五位指名で東京ヤクルトスワローズに入団しました!!おめでたい!!これからは、ソフトバンクとヤクルトスワローズを応援しましょう(なんで?)

では、また来週お会いしましょう。(プロ野球のシーズンが終わったけどこいつブログどうするんだろうと思っている人!僕が一番焦っています笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA