飛ばして良い曜日が来ました。沖本です。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!沖本です。

久しぶりに中身0のブログを書いていこうかと思います。(いつも中身1くらいはありますよね)

実は私も日本シリーズを書こうとしたのですが、、K林先生が先に日本シリーズについてのブログを書かれていたことに今気付きました。しかし、せっかく考えて来た日本シリーズについてのネタを小林先生(ごとき)のためにかえるのは、しゃくなので突き進もうと思います。

今年の日本シリーズは広島対福岡ソフトバンクですね(この入り2回目ですね)

小林先生は(なんか良くわからない)リーグごとの人気のことについて書いていたので僕はもっと選手などの(中身のある)話題に触れていきたいと思います。(もちろん平等な視点で書いてゆきます!)

まずは、広島の選手たち!!

広島の選手といえば!タナキクマル!はもう言わずもがなですね。

田中選手 菊池選手 丸選手の3人が塁に出るとによって広島の得点力がぐっと上がります!

今は田中選手のところに野間選手が入ったりもしていますが、調子がいいほうが出場するという贅沢な使い方をしています。(妬み)

さらに、4番の鈴木誠也選手に関しては、悲しくなるので抜粋させていただきます(既に平等ではない)

むかつくことにピッチャー陣も硬いのが広島の強いところです(もはや隠さない)

菅野投手のような超スーパープレイヤーはいませんが(個人の見解です)広島の打線なら確実に勝ち星がつく投手陣です!

ということで、いかにタナキクマル(特に丸)たちの出塁を防ぐかがポイントになってきます

(遂に完全にホークス目線)

次は福岡ソフトバンクホークスです!(早く言いたかった)

(熱く語るため選手を呼び捨てにします。ご了承してください。)

今年は、サファテ、岩崎、内川、千賀などが戦線離脱するなか、パリーグ2位という成績を収めました。さらに、CSで西武に打ち勝ち日本シリーズに進出しました。

正直日本一は難しいと思いますが、広島に広島出身の男柳田(広島経済大学出身)

が、バシッとホームランを量産させてほしいです。(ほぼ願望)

と言ったところで、今回のブログは終了します。

なんか広島の方が多かった気が・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA