レゴ®クラスの効果!!

みなさん、こんばんは。

本日は、レゴ®クラスを開講当初から通っていただいている親御さんから頂いた

お話をご紹介いたします。

当校のレゴ®クラスは、八王子初として8月に開校いたしました。

そして、もうじきで1年が経とうとしています。

1年前と比較して、レゴ®クラスの認知度は飛躍的に上がったのではないでしょうか。

しかし、レゴ®クラスに通塾してメリットは何だろうと思う方が多いのではないでしょうか。

そこで、今回はとある通塾生の親御さんから、実際に頂いたお話をしたいと思います。

今日のお話でレゴ®クラスの成果が目に見える形で現れたとお話していたのは、

誕生日にレゴブロックを買ってあげたことでした。

現在小学3年生のお子さんに、14歳以上対象のレゴブロックを買ってあげたそうです。

購入するときのお約束として、最後まで諦めずに完成させることとお話をしていたみたいです。

(実際に、もし分からないことがあれば、ご協力お願いしますと購入前にご相談を受けていました。)

そして、今日お話をいただいたのは、思いがけない一言でした。

「レゴブロック2日で完成させてしまいました...」

作っている様子は、迷う様子もほとんどなく、集中して組み立てていたみたいです。

迷っても、ブロックをよく見て、自分で考え完成させたみたいです。

「これって、レゴ®クラスの効果ですかね」

お母様がおっしゃっていたので、その通りですとお答えしました。

実は、このデータは以前から報告されていた、東大生の約7割がレゴブロックをやっており、そしてその中の約9割は説明書なしで組み立てることができるデータに傾向が似ていると感じました。

レゴ®クラスの成果は、確実にあることが証明される一つの事例だと考え、

このような子どもたちをもっと輩出していきたいと思っています。

これからの子どもたちは、想像(創造)力が必要です。

この力は、これからますます求められていくものです。

その力を身につける良い機会ですので、ぜひ一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA