東京のお盆は7月??

皆さん、こんばんは。

明日から、3連休が始まり、暑い日が続くみたいです。

皆さんも外出される際は、熱中症に気をつけてください。

本日、とある方と話をしていた際、東京のお盆は7月だと伺いました。

私は、てっきりお盆は8月だと思っており、びっくりしました。

たしかに、明日から開催予定のめじろ台祭りには盆踊りがあるので、なんでだろうと思っていましたが、皆さんは知っていましたか?

思いこみは、良くないですね...

人は、大きくなればなるほど、思いこみが激しくなる傾向があると思います。

私は研究生であった頃、指導していただいた教授に

素直に話を聞き、得た情報を取捨選択することが大事だと話をしてくれました。

それまで、人の話を聞かず、自分が正しいと思い込んでいた自分にとって、ものの見方、考え方が変わりました。

人との出会いは、数多くありますが、その出会いをいかに大事にするのかは自分次第です。

今回、おそらく一生知ることがなかったかも知れない、東京のお盆は7月という情報は、人との出会いを大切にした結果かもしれません。

明日は、めじろ台祭り。

うちわを寄付したいと思うので、ぜひ見にかけたらお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA