めじろ台祭り! 2018

皆さまこんばんは!

6月も余すところ2日、いよいよ七月の足音が聞こえてきましたね。
まだ梅雨明けの発表はありませんが、晴れの日が続いており暑い日が続きますね。
連日お伝えしておりますが、高校生は期末考査の時期に入ってます。
暑さに負けずテスト勉強を引き続き頑張ってもらうべく、本校は自習室の開放をしてますので是非ご活用ください♪

さて、気温の暑さに負けない熱い話題が地域の掲示板に掲示されてましたのでご報告!
今年も”めじろ台祭り”の時期がやってまいりました。

今年は7月14日(土)、7月15日(日)の二日間開催、そして第45回とのこと!

めじろ台という町自体は1967年に開発・造成が始まり、1968年に「めじろ台」として独立をした、とのことですので町としての歴史は50年。

掲示ポスター

そう考えると、町として成り立ってから5年後よりずっとこのお祭りは続いている、ということになりますね。

もちろん、八王子市の名をまま冠する八王子祭りなどと比べると規模や歴史はどうしても見劣りしてしまいますが、駅のロータリーを使った櫓や出店など町全体で盛り上がるお祭りです。
山車や御輿の練り歩きもありますし、盆踊りやダンス、近隣の椚田中・横山中の吹奏楽部による演奏、そしてめじろ台太鼓など見所満載ですので、是非近隣の方に限らず、遊びに来てみてください!

まだ確定情報ではないのであまり告知できないのですが、当校でもなんらかの形で参加して盛り上がる一助になれないかな、と参加を鋭意企画しております!

追ってこのブログや当校ホームページにて告知していきたいと思いますので、ご確認いただければ、と思います!

 

では、本日はこの辺でノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA