反抗期はいつから?

みなさん、こんばんは。

お子さんの反抗期に直面しているまたは経験した親御さんは多いのではないでしょうか。

私も数多くの子どもたちを見てきて、そして数多くの親御様から反抗期で大変だとご相談を受けてきました。

しかし、よくよく聞いてみると些細なすれ違いから起きた、ボタンの掛け違いみたいなものが多く見受けられます。

しかし、肉親になるとお互いに感情が先行し、冷静な対応が難しくなってしまいます。

そんなときは、第三者を挟むことが一番の解決となります。

私は、教室長という立場から、生徒の言い分、親御さんの言い分を両方聞きます。

もちろん、この内容に正解不正解はありません。

しかし、第三者である私がクッションの役割となってお互いの言い分を尊重し、お互いが納得できる方向へ導くことができます。

これまで、数多くの反抗期に出くわしてきました。

面談中にけんかを始めるご家庭もありました。

それでも、最後はお互いが納得できるまでとことん話し合うことでより良い結果が導けていると考えています。

もし、反抗期でお困りの親御さんがいたら、ぜひご相談ください。

学習塾修瑛は進路指導だけを行う場所ではございません。

お子様と親御様が、互いにこれからの将来を考え、そのための道しるべを今までの数多くの経験を生かし、示していければと思います。

昨日から、夏休み前の塾生対象保護者面談が開始しました。

スケジュールが多少混みますので、御用の方はお早めにご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA