講師第一号投稿!!

皆さまはじめまして、学習塾修瑛講師の小林です。

タイトルにもある通り、講師第一号のブログを書かせていただきます!!

なにぶん、初めてブログを書くということで拙い部分もあるかと思いますが最後まで読んでいただけたら幸いです。

副室長の松尾先生には好きなことを書いていいと言われたんですが、なにを書けばいいんやら・・・

まずはじめに、学習塾修瑛で働かせていただくことになった経緯を書きたいと思います。

高木先生の一番最初の投稿に講師は原則、高木先生と松尾先生の教え子と書かれていましたが、僕もそのうちの生徒の一人でした。
(実はお二人の前の職場でも生徒でした(笑)

生徒としては短い間でしたが、自分自身にとってとても貴重な時間になりました。

勉強嫌いを克服させてくれた先生方への恩返し、また自分と同じように勉強を嫌い、目をそらしがちな子どもたちの手助けをしたいと思い、学習塾修瑛で働かせていただくことを決めました。

そして、本日までに至ります。

なんか堅苦しい内容になっちゃいましたね笑

そして、次はなにをかけばいいのやら・・・

書く内容考えてないなら、考えてから書き始めろよ!って思いますよね笑

わかりました、いつも自分が生徒に宿題を出しているように、僕も宿題として次回書く内容を考えてきたいと思います!笑

次回は21日ごろに投稿したいと思います。。。

今週は暑くなると予報が出ていますが、しっかりと睡眠をとり、栄養を取って夏休みまで真っしぐらで頑張りましょう!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまた来週!さようなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA