さいごのセンター試験が終了しました。

みなさん、こんばんは。

インフルエンザの影響により、一部の学校で学級閉鎖や学年閉鎖がされています。

※ 該当学校のお子様の授業は振替授業として対応しています。

当校では、入口でのアルコール消毒をしてもらい、感染予防を図っています。

さて、先週の土曜日そして今週の日曜日の2日連続で最後のセンター試験が実施されました。

点数が思う通り取れた人もいれば、取れなかった人もいるかと思います。

まだ、解いていないので、解き終えたら今年度センターの評価を個人的に行いたいと

思います。

さて、今週末には都立高校推薦入試が控え、来週から大学入試私立一般入試が

本格的に始まります。

昨日、都立高校推薦入試の倍率が発表されました。

すべてを詳しく分析はしておりませんが、気になるところでは

やはり片倉高校の5倍超えの倍率ではないでしょうか。

その他にも旧第七学区(八王子地区)の倍率は3倍前後と

厳しい戦いが予想されます。

受験生の本当の戦いはこれからです。

教室一同、最後まで志望校合格に向けて一緒に頑張って行きます。

最後に今週末からは高校受験プレテストを実施します。

本番と同様のスケジュールにて5教科のテストを受けていただき

その後、解説を行う講座をご用意しております。

例年、生徒さん達はこの講座に参加することでより合格に近づいております。

入試の合格のポイントは、如何に計画的に得点できるのかです。

受験生のみなさんは、再度自分が必要な点数を考えて見てはいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA