どうも田村です。

 この前、八王子で雪が降ったのを皆さんはご存知ですか?

 最初、みぞれだと思ったんですが八王子のみなみ野方面では雪でした。

 雪を見ると、本格的に冬が始まったと感じますよね。

 それと同時に寒くて何もかもへのやる気を削ぐのが寒さだと思います。

 子どもたちはそんな寒い中でも毎日自習や、授業に来てくれて子どもたちは寒くても元気だと感じます。

 子どもは風の子と言いますが、ほんとにそうだなと思います。

 その反面、子どもが寒い中でも元気なのは大人より代謝が良いための体温の高さによるものだと個人的には思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA