自動化の波

最近また視力が落ちて来たのか、乱視がひどくなってきたのか、モノを見るのがつらくなってきてる松尾です、こんばんは。

はいそこ、老化とか言わない。

というわけで。

久々にブログを書いている気がします。

ここのところ、担当生徒のテスト期間に、冬期講習の準備に、と忙しくさせていただいておりまして。

ありがたい悲鳴なんですけども(笑)

つい最近、自動車運転中のスマホ注視への罰則が厳しくなりましたが、お次は自動ブレーキ搭載義務化、だそうですね。

国内メーカーが2021年11月以降に販売する新型乗用車に自動ブレーキの搭載を義務付けることとなったそうです。

道路交通法の厳罰化や、自動ブレーキ搭載義務化など、交通安全への意識の高まりはよいことですが、なんでもかんでも自動化自動化、というのも考え物じゃないでしょうかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA