海ほたる!

最近寒いですね…
12月1月になってくれば寒さに体が慣れてきますが、この時期は体も慣れていないせいでやたら寒く感じますよねぇ…

というわけで、寒さに震える松尾ですこんばんは。

はい。

先日、生まれて2回目かなんかの海ほたるに行ってまいりましたので、その話題でも。

土曜日の仕事あがり(22時過ぎ)に友達に拉致され、深夜の海ほたるでした(笑)
『海ほたるって夜景スポットらしいじゃん?デートの下見に行こうぜ!』なんていう、あほな誘いにのった私も私ですが、深夜に行くもんじゃないですね、あそこ。

まず何より寒い。海上だし。風強い。寒い。とにかく寒い。

そして、まぁ、暗い(笑)

深夜も深夜、2時過ぎに着いたのでこれまた当たり前なのですがね!!

にしても、最近のスマートフォンのカメラってすごいですよね。

脳みそ使わずに撮っても、UMIHOTARU!の写真のように、見えるように撮れてしまうわけですから…

他はさすがに、露光や色温度、シャッタースピードなどをいじりましたが、それでもそもそもそういったカスタマイズもできる、っていうのが感動です。

ちょちょっとカメラについて勉強すれば夜でもこうしたおしゃれな写真撮れるのは、いいことです。

にしてももう少し、夜景らしい夜景を期待していただけに漆黒の海は心残り…

月が出ており、明るい夜だったのでまだましだったのでしょうけれども…

というわけで、朝も撮ってきました(笑)

朝焼けは感動の美しさ!

若干水平線に雲がかかってしまっていたとはいえ、すがすがしい空気に、昇りたての太陽は眠気も寒さも吹き飛ぶものでした。

ですので、海ほたるに行かれる予定の方は朝焼け目指していくといいかと思いますよ!

ただ、ショップなどは9時10時にならないと開店しないので、お気をつけて…
この時間にやってるのは24時間営業のファミリーマートくらいでした…

そしてもう一つ欠点が!

川崎から木更津方面がめっちゃ混むんですね。この時間にはもうすでに…

逆方向(木更津⇒川崎)は空いてるので、朝焼け狙いはそっち方面をお勧めします!

というわけで、謎の海ほたるレポでした!(笑)

△どのくらい空いてるかっていうタイムラプスを最後に…(お戯れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA