日本シリーズ敗退、そして、、、

こんばんは!!だんだん寒くなり朝布団から出れない日々が続いている小林です。

ま、布団じゃなくてベッドなんですが笑

さて、まず始めに、以前話していた、日本シリーズですが、まさかの4連敗で終わってしまいました。

ソフトバンク優勝おめでとうございます。あと沖本先生・・・

ジャイアンツの選手のみなさんもお疲れさまでした。

最後までシーズンを楽しめたので今年は満足です。

さて、4連敗で終わったわけですが、負けた要因としてDH制を上げているようです。

DHとは指名打者のことで、守備につかず、バッティングに専念するポジション?みたいなものです。

これにより、ピッチャーは打席に立たずにピッチングに専念できるのです。

また、9人全員が野手なため気が抜けないのでおのずと投手のクオリティーが上がるのです。

今年の日本シリーズを入れて、7年連続パリーグの球団が日本一となったことを受け、原監督はセリーグにもDH制を導入すべきと言っているのです。

僕は反対なんですが・・・

さて、昨日もう一つトップニュースがあったのです。

それは阿部選手に続いて2011年から巨人で活躍していたスコット・マシソン選手も引退を決意したのです。

マシソン選手は来月から行われるプレミア12にカナダ代表として参加し、オリンピックに出場が決まれば、東京オリンピックで引退をするそうです。

マシソン選手大好きだったのでとても悲しいです…

 

昨日はショックの一日であった小林でした。。。

 

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA