明日から日本シリーズ開幕!!

みなさんこんばんは!!

起きてから寒暖差でずっと頭痛がする小林です。

さて、明日からいよいよ!!

SMBC日本シリーズ2019が開幕します!!

今年の組み合わせは、、、

読売ジャイアンツvs福岡ソフトバンクホークスです!!

日本シリーズは先に4勝したチームが優勝となります。

明日の第一戦、翌日の第二戦はホークスのホームである「福岡 ヤフオク!ドーム」

移動日を挟み、第三戦、第四戦、第五戦は巨人のホーム「東京ドーム」

一日はさみ、第六戦、第七戦は福岡に戻ってきて「福岡 ヤフオク!ドーム」で試合があります。

さて、お気づきですか。そうソフトバンクの方が多くホームで試合が出来るのです!!!

「不平等だ!!」と思うかもしれませんが、毎年交互になっているので仕方ないですね。。。

ちなみに、アメリカのMLBではオールスターで勝ったリーグの方がワールドシリーズ(日本で言う日本シリーズ)で多くホームで試合が出来ます。

さて、今回の日本シリーズではシーズン同様予告先発制が適用されます!!

初戦の先発は巨人が山口俊投手、ホークスは千賀投手です。

この先発を見るだけでしびれます!!笑

セリーグは2012年の巨人が日本一になって以来優勝していないので、優勝をして、二連覇中の鷹の羽をおって欲しいです!

あと、勝ったら沖本先生が調子にのりそうなので・・・

頑張れジャイアンツ!!

あ、あともう一つ、ラグビー日本代表初のベスト8おめでとうございます!!!

スコットランド戦感動しました!!

日曜日の南アフリカ戦頑張ってください!!!

今週の日曜日はラグビーを見るか日本シリーズをみるか悩みそうです…

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA