クライマックスシリーズ開幕!!

 

はい、みなさんこんばんは!小林です。

お久しぶりです。。。

さて、以前の投稿でラグビーW杯について話したのですが、日本代表躍進していますね!!

まさか、アイルランドに勝つとは・・・

二大会連続で大金星をあげるとは、、、嬉しい限りです。

次戦のスコットランドに勝つか、負けても条件次第で初のベスト8に進出が決まります!!

前回大会、スコットランドに負けて予選リーグ敗退となったので是非勝ってベスト8を決めてほしいです!!

さて、話は変わりますが、クライマックスシリーズ(以下:CS)ファイナルステージが始まります!!

セントラルリーグ(以下:セ・リーグ)は、巨人VS阪神

パシフィックリーグ(以下:パ・リーグ)は、西武VSソフトバンク

の組み合わせになりました!!

まー、パ・リーグに関しては沖本先生が書いてくれると思うので、僕はセ・リーグについて書きます笑

 

5日から始まったクライマックスシリーズ、ファーストステージではDeNAと阪神が相まみえました。

初戦は、最大6点差をひっくり返し、阪神が勝利しました。

第二戦、9回表2アウトから阪神が追いつきましたが、その裏にサヨナラホームランでDeNAが勝利しました。

そして、昨日の第三戦、2-1で阪神が勝利し、三位からの下剋上を達成し、ファイナルステージ進出を決めました。

さて、ファイナルステージは先に4勝したチームが日本シリーズ進出の権利を得ます。

ちなみに、リーグ優勝をした巨人はアドバンテージとして1勝を得た状態から始まるので3勝すれば日本シリーズ進出となります!!

実は5年前・・・・

巨人はリーグ優勝したのですが、CSファイナルステージで阪神に4連敗し日本シリーズに進めなかったです。。。

是非とも5年前の借りを返して欲しいところです!!!

明日の第一戦、巨人は山口、阪神は望月の両投手が予告先発されています。

さて、日本シリーズ進出を決まるのはどっちでしょうか。

楽しみです!!!!

おやすみなさい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA