西武リーグ優勝おめでとう!!沖本です。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!講師の沖本です。

今日は、プロ野球について書いていきたいと思います!!

最近、プロ野球のリーグ優勝がセ・パ両リーグとも決まりましたね!!

読売ジャイアンツが5年ぶり37回目のセ・リーグ優勝を達成しました。

パリーグでは、昨年に引き続き西武が2年連続の優勝を果たしました。

読売巨人軍では、主将坂本勇人を始め今年から監督になった原辰徳監督を筆頭に開幕からトップを走っていました。

さらには、新戦力の丸選手や昨年から四番に座った岡本和真選手などの活躍もあり、八月ごろから首位をキープし始め、9月21日土曜日のDeNA戦で、セリーグ優勝を決めました。

投手陣の要である菅野智之投手は昨シーズンとくらべると振わない成績でしたが、他の投手陣と戦力強化した野手陣の活躍し、見事にチームで勝ち取った勝利であると言えます。

CSでは、巨人、DeNA、広島の三つ巴になると面白そうですねー!!!

僕の見解では、巨人はDeNAに強く、DeNAは広島に強く、広島は巨人に強いという三角関係になっているので、

CSファイナルステージに上がってくるのがどちらかにより、巨人が優勢、劣勢が出てくるので面白い試合になりそうです。今からCSが楽しみです!!

といったところで今日のブログは終了したいと思います。。

来週はパリーグについて書いていきます。。

まだ、ソフトバンクの負けを認められないもので、、、傷が言えてないので、、

はい。さようなら~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA