どうも田村です。昨日までは夜も多少過ごしやすい日々が続いておりましたが、明日には雪が降る予報もあり、今日はとても寒かったですね。

 雪と言えば、学習塾修瑛のある八王子はニュースの天気コーナーの中継で毎回と言ってもいいほど、東京の雪の降る地域として取材班が訪れる印象があります。私自身も八王子に住んでいるのですが、雪が降るたびに地元がテレビに映るというのは全国に自分の地元を知ってもらえてうれしい思いもありますが、雪が降るくらい田舎と言われているように感じてしまいます。(個人の勝手な見解です)

 また、子どもの頃なら雪遊びが出来ると喜んでいましたが、今では通学・通勤にバイクが乗れなかったり、寒くて外に出たくないと言うマイナスな印象を雪に対して持つようになりました。そんな意識の変化が大人になるというものなのかなと思いました。

 今日の話は特に落ちはありません。次回はなにかネタを考えるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA